ShojonoTomo ArtWorks

Blogアーカイブ2015年12月

Blog

ショウジョノトモのブログ【アーティスト情報!】

ショウジョノトモのアートワーク(Tシャツ・バックなど)やアーティスト情報をお知らせするブログです。
2015/12/22-24開催、TAV GALLERY(EISUKE SATO)チョイス
+ウルトラ ターミナル2 in スパイラル
TAV GALLERYさん始め、ご協力、ご来場くださった皆様ありがとうございました^^
ウルトラは2013年に続く2度目でしたが、再びのコレクターさんとの再会
又新たな出会いや客観視を出来る時間を頂きました。

ウルトラは、ギャラリストさんの祭典、美術品を販売する事が主な目的な場なので、
正当にキャンバスや板に新作を描きましたが
次回も機会をいただけたら、もっとテーマに合った素材を選んだり、冒険してみたいと思いました。

新作は、ほぼ指と手の甲,爪、を使用して描いた2枚
初めての盛り上げ材を使用。
こらえ性のない私は想いのままに絵の具をたたきつけたら
絵の具がひび割れる事に気がつき、乾きと修復が待つ事を覚える。。。
購入者の事を考えて絵を描く事なんてしてこなかった私
(下地や使う絵の具に酔っての劣化など)うーーーーーん><
これは今後の課題です。。。

233118688_org.v1454596065.jpg
◯UN ADULT PICNIC2
wood パネル、アクリル、パステル
(f50 1,167×910mm)

裸足で庭に駆け出した母を追う父
私はその2人を止めるのではなく、買ってもらったばかりのバレリーナの漫画を
読む事に夢中になっている。



233118691_org.v1454596073.jpg

◯勇敢なメリー
Brave Dog Mary
CANVAS ,アクリル
(F8 455×380mm)s

人間付き合いが下手な大家の庭園のような場所で育った,
幼ショウジョノトモの記憶。
大きなひまわりの咲く家、大家に似た誰にもなつかない大型犬が
数匹放し飼いになっている庭。
ある日その中のメリー(犬)が仲間と喧嘩をしたのか?目が飛び出して死んでいた。
大型犬から自分を守らなきゃいけない恐怖の毎日と、
日向の匂いのするひまわりとメリー


233118801_org.v1454596396.jpg
233118793_org.v1454596380.jpg
233118796_org.v1454596388.jpg

360度CAMERA MOVIE
https://theta360.com/s/nF1BsbH8QCr1uwiiD7Y5lGs7g
https://theta360.com/s/s5kNlNS0OdiKAq1MiSBq8W18G
◯PHOTO &MOVIE BY MASAYUKI NAGATA
まささんいつもありがとう。今回のみんなの整列図ドルフみたいでおもしろい^^

年末の忙しい中見に来てくれた皆にも感謝。
会期が3分割されている事が伝わらず、終了後に来てくれた方々,
不在中に来て下さった方にはごめんなさい。

12/28 ターミナル3の最終日となりますが、
私の展示は12/24に終了しおりますのでご注意くださいね。


今年は、1/2のインフルエンザを皮切りに、
展覧会、イベント、病気のサンドイッチを繰り返し!
後半の多忙さを見越して、サプリメントや食事制限をしてなんとか乗り越えて
平和に忘年会を迎えられる幸せ^^
やったことの結果は本当についてくるというのを今更ながら痛感。
ストレスと多忙で、円形ハゲまで出来た(本人まったく気がつかず、鍼の先生が発見)けど振り返ると
今後の自分の基礎を整理し土台を見直せた良い1年でした。
そして、実にいろんな方に背中を押され、支えられ、助けられた事も実感します。
ひつこいけど、そんな皆さんに感謝と愛をお伝えしたい。
本当にありがとうございました。
そして、2012年から更新してなかったHP、先ほどWEB デザイナーの増山春彦さんにリニューアルして頂きました〜
こんなスケジュールの合間だったので、最近のデーター丸投げでお願いしましたが
とても便利にしていただきました。ありがとうございます(号泣)
(同じ項目のダブルなどは私のミス><徐々に修正します)
みてね
ShojonoTomo HP

2016年は、そんな皆に応えるべく筋力つけて頑張ります。
(2016年2月展覧会2個予定しています)
どうぞ良いお年をお迎えくださいねーーーーー。
LOVE

hello there
i had done exhibition at spiral in aoyama.
thank yo for your coming.
i was so busy on 2015.but i thought 2015 is good year for me.
i wanna say thank you for your help and kindness.
i wish your happy new year.
love
shojonotomo

ブログ スパイラル前道路で寝るエイスケさん
plus ultra ターミナル2 搬入完了!
私の作品を展示くださるtav galleryのブース12は、
なんと246を挟んだ反対から見える特等席?
帰りにエイスケさんを道路に押し倒し、良い絵が撮れた^^
皆様中から外から、鑑賞をお楽しみくださーい。

ブログ窓からみたスパイラル
★望遠レンズで撮影した図。ヒッチコックの裏窓みたい


12/22はターミナル2の初日。夜は7:00から9:ooまでparty です。
一足早いクリスマスは青山spiralへ♪

https://www.spiral.co.jp/e_schedule/detail_1707.html

day:12.18〜28(my exhibition is term2: 12/22(TUE)~24(THU)
PLACE:SPIRAL GARDEN(スパイラル1F)ACCESS MAP
   〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23
   東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」駅 B1、B3出口すぐ
Booth NO.12 /EISUKE SATO(TAV GALLERY)
TIME:11:00-20:00
http://systemultra.com/

I had dispraly my art at spiral garden (aoyama)on today.
if you have time let'S KANPAY 22TH DEC.
party starting 7:00pm until 9:00pm.
join us!
https://www.spiral.co.jp/e_schedule/detail_1707.html


ブログ椅子はがき shojonotomo椅子のメンツケ指示
★椅子の下のBAGに収納されたLADY達(DROWING/PASTEL)


476edd5a7416f892036a_460x460.jpg
290674c6b275c0769470_460x460.jpg
b25931c8498259430b6f_460x460.jpg
ある日、椅子の下に置き忘れたBAGがあった。その中には、身体のパーツがバラバラになっているLADY達が収納されていた。
組み立て方は様々だ。尻と指に椅子を履いたLADY,頭に椅子を搭載し、シャンプーするLADY。そして、涙を椅子に座らせる
LADY.。この椅子に座る貴方もTARNSEFOM CHAIRのパーツの一つかもしれません。

One day I forgot BAG under the chair.There are Body parts of LADY in the BAG.
How to build them varies. 1st LADY Taking chair on the Hip and finger. 2nd LADY'S washing hair of Chair
And 3rd LADY lets tears sit down on a chair.
When You sit down on this chair ,you are one of the parts of TARNSEFOM CHAIR too.

ShojonoTomo

協賛:株式会社トゥエルブトーン(YOKA)
一般法人 グローバルアーティスト支援機構(GASO)/株式会社VOXPOP


ブログshojonotomo椅子ポスターA4

★CHAIR展のためのPOSTER(BO SIZE)


YOKA WEB SHOP

※GALLERYには私自身は在廊しておりません。
ご来場くださるご予定の皆様申し訳ありません><

I SHOWING CHAIR AND POSTER.BUT I CANT STAY AT GALLERY.
I AM SO SORRY...
I HOPE YOU CAN ENJOY
TOP
