ShojonoTomo ArtWorks

Blogアート活動情報スペインでファッションショー開催!ブラ1枚(汗)

Blog

ショウジョノトモのブログ【アーティスト情報!】

ショウジョノトモのアートワーク(Tシャツ・バックなど)やアーティスト情報をお知らせするブログです。
スペインのビルバオ在住の
「MYJOK](2人組のARTユニット)に招待され
2006.6/30-7/1に開催されるFASHION&ARTイベント
「MODORRRA SHOW]に参加してきました~。
憧れのスペイン!
マタドールとフラメンコ見て、、、
なんて観光客メニューは全然なく、
出来たてのラテンな友人に毎晩バルで歓迎会(泣)

そしてそして!
私の英語力がないせいなの?
言葉の聞き間違い?
私は自分のブランドの展示と、
ペインターであるMYと共に
ライブペインティングに参加するつもりだったのに、
着いた翌日聞かされたセリフ。
「トモはFASHION SHOWに出るんだよ。
優勝したら賞金○○ユーロ(幾らか忘れた)だよ~」
と聞かされびっくり!
その数分後地元の新聞記者にインタビューを受ける。
しかも嫌だと言うのに、
IDもどきなポーズを要求される。
ノリノリに見える新聞の私は
トラボルタの真似したぶさいく顔(T_T)

その後は超~パニック!
時間なし、ヘルプなし、モデルは作る端からチェンジ、
靴は?あるわけないじゃん。。
でも、私物の奇っ怪さが役立つて
初日の野外公園でのショーに勝ち残ったらしい!
(スペイン人の英語は特に聞き取れない~)
おかげで明日は3倍のモデルを作るとか?
4人でいっぱいいっぱいなのにどうすんの?
最後には自分の着てる服をその場で脱ぎ、
ブラ1枚でモデルと格闘!
そんな汗と涙のモドラショーの1片の映像です。

私はARTの延長としてロボット人形をモデルさんと歩かせたりと、
FASHION デザイナーとは違う目線で参加したよ。

オラ~(スペインのこんにちは)
現地で助けてくれた友人みんなに大大感謝!

関連記事
TOP