ShojonoTomo ArtWorks

Blogアート活動情報work shop終了報告(^^)

Blog

ショウジョノトモのブログ【アーティスト情報!】

ショウジョノトモのアートワーク(Tシャツ・バックなど)やアーティスト情報をお知らせするブログです。
2/6に開催したwork shop
予想外のもりあがり集中にびっくり!大盛況?!
でもって終了しました。
お客様はじめ、協力ヘルプ、遊びにきてくださった皆様
ありがとうございました~(^^^^^^^^)
時間切れで宿題持ち帰った方は、報告待ってますよ~よ~ヨ~(こだま)

思い出shotはこちら
とその前に、スタート1時の一番のり来訪者にびびり!
原宿革命

なんと、総勢三十名の団体はん
その名は「原宿革命」ご一行
最近の原宿は黒ばっかでつまんない!をスローガンに
リーダー美岳ちゃんが募ったファッションリーダー達。
(この報告は別ブログで紹介するね)
もはやワークショップ必要なし!くらいの濃ゆいカスタム&盛り
どのこもこのこも、協力ボンドで壁に貼っておきたいくらい個性的&きゅーとでした。
みんな遊びにきてくれてありがとー♫

さてwork shop!
ほぼ開始からラストまで7時間ノンストップに集中し続けたお客さんを筆頭に
無心で縫う縫う女子達。
work shop全体

ここは受験勉強しにきた図書館か?

でも、自分の絵の生地を使い、私とは違う発想で作品が出来上がっていくのは
とてもおもしろーい。
そして、最後まで立ちっぱなしでお客さんのフォローを熱心にしてくれた
露木恵美先生、そしてその娘、毛糸の達人ひーちゃん先生ありがとう。
原宿革命小田原ちゃんと
★原宿革命の一人、プリキュア5好きの女の子と
小田原出身つながりが発覚して興奮の露木先生の図

そしてアイデアをより表現するには、基本の技が必要なのだ
ということを、アドリブ体質なショウジョノトモは学んだのでした。
(布の裁断に定規を使ったことがないことに気がついた2010年の冬。。。あああ)
毛糸ハンチング
★ひーちゃん先生がカスタムしたハンチング
(この目玉は、ストックホルムの作品のさめの目玉使用。なつかしい)
毛糸のてんこもりは海のゴミ、ひじきと命名。(褒め言葉よ)

ハンチングちゃん&ドルマンちゃん

★別パターンのボンボンハンチング(左)&パーカーをドルマンスリーブにしたカスタムちゃん(右)

しゅしゅ
★デニムでしゅしゅちゃん
ゴムにつけたボンボンとロック風味が二寿丸!

あきちゃん
★そして、7時間耐久に挑戦したズゴ!パーカーあきちゃん
もはや風景が暗闇に。。。しかしちょー良い笑顔やんけ

このあきちゃん、ここでは終わらずに、持ち帰り仕上げた作品写真と
送ってくれました。それがこれよ↓
前
後ろ

私は絵の中に間玉を書く事が多いのだけど、見事彼女もその目玉を搭載!うれしいねー
これを着て、今開催中の金魚カフェに着てくれるそうです。
癒し系のカフェ民族におようふく怪獣が迷い込む図はきっとすてき♫

そして沢山生地を提供してくださったびこうしゃさん
ありがとうございました。

そいでは 私の生地のうさぎ、私の絵の携帯ストラップ、私の絵のみかん型クッション。。。
しゅくだいやってこいよー待ってるぞー(熱血教師気分)



関連記事
TOP