ShojonoTomo ArtWorks

BlogART WORKブログ書きタメ1:写真集撮影にっき

Blog

ショウジョノトモのブログ【アーティスト情報!】

ショウジョノトモのアートワーク(Tシャツ・バックなど)やアーティスト情報をお知らせするブログです。
世間はツイッターで瞬時につぶやいてるっていうのに
ショウジョノトモは先月のお溜まり出来事をブログでついる?
アナログマンでごじゃおます。
文章を書くには楽しいけど、どうもこの類が苦手なのであります。

ここ数週間、なんでか分からないけど
毎日外出な日々で、気がついたらもうGW最後(泣)
そして今日はGG。
出かける前に柏餅食べて子供の日パワー全開です!

さて、展覧会の報告その1。
SWEDENで昨年から今年にかけて開催したKIMONO FUSHIONが
ストックホルムからゴーセンバーグに都市を変え
今度は倍の8ヶ月間展示します。
というのはブログでも書いていたのだけど
オーガナイザーのAIAが日本に来て打ち合わせしたところ
今度はショウジョノトモ部屋を用意し
再度ご招待いただけることが決定。
ばんざーい!

ということで、日本で年内に企画していた6月、
9月の展覧会はとりやめにしました。
(いろんな我がままをごめんなさい)

2010年9/16~2011年3月
現在オーガナイザーを通じて、予算や条件を検討中。
現在私が考えるCHILD PLAYは車いすの方には難しい展示になってしまう
かもしれないのでまだ時間がかかりそうですが
今度の展示は帰国後に日本でも見ていただけるように
考えたいと思ってます。

てことで展示報告はまた後日ブログにて。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★
ざて、話はそのオーガナイザーAIA(カメラマン)に振り回された夜のお話。。。
AIAが来年出版する写真集の被写体になってくんない?
みたいな緩いお願いをされたのが下北のカフェ。。
終電マジカ&徹夜明けの私を知ってか知らずかしらないが
下北にステイ中のAIAはマイペースに撮影開始。

あいあ一行


なめくじが居る塀の上に上れというオーダーをまいて
その日は終電で帰宅。
その2日後、
友人の現代アーティストのぎちゃんの展示に行った帰りに
昨年被写体として紹介したまゆたん、そして友人カメラマン、北島元郎さんと
どうしてもイタメシが食べたいワガママAIAと渋谷でご飯食べた
雨上がりの、めちゃざむーーーーーーー夜の公園に一行は移動。

邪念


私の嫌な予感は的中!
テンションがどんどんあがるAIAに反し、
体温がどんどん下がる私。
しかも私の下半身が緩いのか?邪念がおおいのか?
暗闇でじっとしてられない私(左右にゆらゆら帝国)のせいで
何度も取り直し。(ああ、ヨガやっときゃよかった!)

もはや自販機のHOTコーヒーも元郎さんのおでんもカキ氷化!

AIAの注文は人形を抱き泣いてるふりしてるやばい日本女子INワンダーランド(風)
明治通り沿いの公園には、花時計風?悪魔の魔法陣みたいな花壇があり
そこで撮影していたんだけど
嫌な予感は的中!

ベントら ベントら

TOMO,雨が降って地面が濡れているのは分かってるんだけど
そこにちょっとで良いから座ってくれない?

森
ぐえ~~~!まじですか?本当に歯ががちがち鳴ってんだよー
しかし、AIAが私のジャケット地面にひいていいから
の一言にやりました。コンビニの袋ひいてね
そして、またもなめくじと目が合う。

勿論、撮影はすぐ終わる訳もなく、
12:10分 TOMO終電なくなるはりあーっぷ!
とアイアは井の頭線めがけて走り去りました。

4月のコンビニって、もうカイロ売ってないんだね~
哀れんだ元郎さんに連れられて、朝までジョナサンで体を温めさせていただきました。

ジョナサンの明かりの下
撮影前に路上で拾った中華屋さんの龍の飾りに目をやると
なめくじさんがおわしました。

つづく
関連記事
TOP