ShojonoTomo ArtWorks

Blogその他ボディクレイデビュー

Blog

ショウジョノトモのブログ【アーティスト情報!】

ショウジョノトモのアートワーク(Tシャツ・バックなど)やアーティスト情報をお知らせするブログです。
私ショウジョノトモと言えば、見かけジャンクで中は玄米ご飯で出来た
矛盾イカ飯風アーティスト。(自分で書いていて嫌)

簡単に言うと、毎日マック、タバコも酒も大好きよ(^_-)
なキャラに見られる私だけど、めちゃアンチケミカルな体質なのです。
(でもマックのポテトとキャラクターは大好き)


そんな私の「BYOUKI WARS」の歴史は「いとおかし」。
本当にあったシリーズで賞金狙えるくらいいろいろあった。
病院運がないというか、自力で選んだトコはおもしろいくらいはずす!
(医療ミス、セクハラ医者、薬の処方間違い、薬害、諸々~)
そんなんで口コミでしか病院、先生を選ばなくなり、
ケミカルの副作用を警戒し、今では刺激鍼治療と
自分にあった良い物探しをすることに。

そのきっかけは、マンガ「国光の政」の読破と
2月5日の1本の電話からなのでした。
(国光ネタは話すと長~いのでまた別で)


ここ最近ずっと悩まされ続けてた皮膚トラブル。
元々目のアレルギー持ち、19の時にまぶたがかぶれたのを発端に、
疲れるとまぶた、手のかぶれが出る。
お陰でまつげはどんどん無くなるし、
まぶたはアイシャドーいらずのパープルグレー。
眼球には無数の傷。幸い手は完治。
身体には何もないので今は目のトラブルだけですが、
一応レディースとして、人相が代わるのはかなりつらいものです。

薬害の怖さを長年体感してるので、
今はアレルギー科で購入した化粧水とオリーブオイル、
粗塩、刺激鍼治療(よもぎのお灸)などで克服。
手に原因不明の水泡が出来て、数年間悩み苦しんだ。
病院をたらい回しにされ、最後粗塩でごりごり洗い
自力で治した(T_T)

でも2006年年末からまた体質が変貌したみたい。
(皮膚科の診断は性格診断みたいなものを書かされて

あっ、君ビタミンAとCの接種が出来にくい体質なんだよ。
って言われた。
その質問に「貴方はよくびっくりしますか?」
の10段階評価みたいなのが有り、おもしかった。

ちなみに私のびっくりは、ブリッコと近似な
マジびっくり症。勿論10つけました。


そこで!

さすがに今回は長すぎる!改革だ!
と手にしたのが「ボデイークレイ」という粘土の基礎化粧サンプル。
そのサンプルとの出会いは、2006年のアースデイのお手伝いをしたときに
ある一人の叔父様の肩もみをした御礼に頂いたものなのでした。


改めて効能を読むと貰った粘土の化粧水を手に電話をかけた。
宛先は「株式会社 ボディクレイ」。
現代病とも言えるアトピーからトラブルスキンに悩む人が周りにも多く、
なのに情報が氾濫するわ、スキンケアは数々あれど
サンプルがなくて購入したけど合わずに捨てた~
なんてボトルの多いこと。

いろいろ試す前に、生活変えろよ!とツッコミどころ満載な私。
早寝早起き、間食せずに健康的にアート制作なんて今んとこ私にゃ無理。
そんなんで、ストレスを貯めず、まず自分ペースで出来ることをやってみる。


皆それぞれの個人体質、環境、生活習慣があるので
ここに書いていくことはあくまで参考例と捕らえてくださいね。
同じ悩みの方の役に少しでも立てたらと思います。


そして出会いは不思議!
ボディークレイで対応してくださった
手塚さんと長話をさせていただいているうちに、
2/15に私が紹介される番組「ウキ→ビジュ」の
サエキケンゾウさん、ムーンライダースの鈴木さんのご友人
だということが発覚!
早速ディレクターに報告。
手塚さんは昔、インディーミュージシャンを紹介する
音楽番組をやっていらしたそうです。
今は粘土の研究をされていたお父様の後を引きついだそうです。


もともと電話したのは、私が連載をやらせていただいている
中京TVのWEBなでしこのコーナーで
現代病に悩む人から、お勧めお役立ちコスメ紹介の企画があり、
そこで紹介できたらいいな、というのもあったのです。


でも残念ながら、企画案が変更になってしまったので
個人的な日記ですが、ここで書かせて頂くことにしました。


肩もみ→御礼(ボディークレイ)→仕事(テレビ)→
肌荒れ→ボデイークレイ→(テレビ)と
ミラクルにつながったこのご縁、きっと意味があるはず!
と思って今日からサンプルトライしてみます。


すでにご存じの方もいるかもしれませんが今すでに悩んでいる方、
何か試したいという方ボディークレイのこと、ここでみれちゃいます。
http://www.bodyclay.info


長い時間優しく応えてくださった手塚さん、
アースデイに誘ってくれたtoutaのユウ5rockに
この場を借りてありがと~ございます(>_<)


肌トラブルに悩んでいる皆さん、一緒にがんばろ~
つづく。。。

20070209033333.jpg

※サンプルセット1式

20070209033437.jpg

ってゆーか化粧落とせよ!でしょ?(これはまだ発祥してない時ね)
関連記事
TOP