ShojonoTomo ArtWorks

BlogART WORKイタリアのイラストレーターLUCA TieRiとのコラボ♪

Blog

ショウジョノトモのブログ【アーティスト情報!】

ショウジョノトモのアートワーク(Tシャツ・バックなど)やアーティスト情報をお知らせするブログです。
イタリアのイラストレーターLUCA TieRiから連絡が来たのが一ヶ月前?
myspaceを見てコラボ&写真を撮影したいって連絡だった。
話していくうちに分かったのが
2007年に私が参加した音楽マガジンvamp主催のイベント
chick Riot!でカレは翌年にフライヤーを担当していたイラストレーターだった~

しかも私はカレのバッチを知らないうちに購入してた。
つまり3年前に作品とは会っていたってことね。すごいなあ

アメリカのアトランティクレコードや日本のレーベルでも活躍中の作家で
カメラマンでもあるちょー日本マニア(お宅というと怒られる)。
ぜひ、覗いてみて。日本の漫画やアニメからの影響もみれる
私は今回、望月峯太郎先生のバイクメーンを伝授(^^)

るか

LUCA Tieri

そして7/5LUCAの宿泊してる高円寺ので
一緒にTEEシャツを描いて、そのTEEシャツを着て撮影を開始!
ルカと
★このTEEシャツは、7/17のサマーフェスティバルで展示予定

ここで撮りたいんだよね。。。とつれて行かれた場所は
数日前絵描きであるOGIくんの個展をしたギャラリーカフェ。
なんと、LUCKは前回日本に着た時にここで個展をやってた。
またもしんくろにしてぃー?(ていうんだっけか?)
(私も今度お世話になる予定で先日OGIさんとお話したばかり。)
大黒さんの熱い熱意を見に、食べにぜひ言ってみてね。
素敵な場所です♪
AMP CAFE
高円寺ギャラリー

そしてそして、私の名前「ショウジョノトモ」の名付け親である人と偶然再会した
高円寺のROCK TEE屋社長ターキーの店で
そのターキーと友達にもなってた。

ロックと漫画とアニメ、どこを切ってもおかしいくらい
趣味がシンクロするLUCA
そんなカレがくれたカレの作品集に
ルカホン

ショウジョノトモの似顔絵を描いてプレゼントしてくれたー(^^)
みごと太もも太し!(女子の似顔絵は一回り縮小にかけよ男子)

tomo似顔絵


その夜へとへとで帰宅したらSKYPEのチャットでつかまり、そこからまた軽~く三時間ひー
しかし!疲れはすぐにぶっとんだ!
なんとカレ以上にオタクなサイコビリーイタリア兄ちゃんは
2007年ナポリで開催された永井豪先生来場のコミコンで
マジンガーゼットのコスプレをし、豪先生の奥様に気に入られたらしい
ルカもお兄ちゃんも小柄なので、めちゃ可愛いマジンガーに仕上がってる
アフロダイエースに変身してナポリでおっぱいミサイルをお見舞いしたい。いつかぜひ!

サスケや柔道一直線、昭和アニメまで熟知するこのナポリ男子が撮影した
ショウジョノトモは猫娘ふうらしい
世界は広し、されど好きなワールドを会すと数センチ先に相手がいる
趣味の世界に成田空港はなし!あああたのしい

LUCKの帰国は7/18なので7/13(火)の金魚カフェのパーティーに着てくれるそう。
ぜひこの機会に友達になって

★セブンスターマンション(8人の作家達によるI-PHONE COVER展)
金魚cafe (yoyogi)
10-16.july
close:sunday
11:30-23:00(last order22:30)
★party 7/13(火)入場無料
1Drink 500yen
20:30-22:30

1F HASEGAWA BILD.1-37-4 YOYOGI SHIBUYA-KU
03-3370-4456 
11:30-23:00
kingyo cafe

関連記事
TOP