ShojonoTomo ArtWorks

Blogその他ボディークレイ日記2

Blog

ショウジョノトモのブログ【アーティスト情報!】

ショウジョノトモのアートワーク(Tシャツ・バックなど)やアーティスト情報をお知らせするブログです。
ボディークレイお試し1日目。
1:粘土のフェイスソープ
2:粘土のローション
3:粘土のミルキーローション
4:粘土のスキンミルク
の順に塗る。
乾燥肌の私としては
どろんこ遊びの後、手を洗ってないみたいな
やや突っ張り感を感じつつお休みなさい~~zzzz
す、すると!
なんとかきむしってアスパラガス(キモイ表現)みたいに
はがれてしまってた皮膚がつる~んとなってる~!!
すごすぎ!ステロイドに逃げず良かった~(T_T)
この感動を誰かと共有したい&用事があって
仲良しNさんに電話。
するといつもぴかぴか肌のNさんも
寒冷じんま疹でかきむしってる最中とのこと。
ケミカルアンチなNさんも速攻サンプルを購入したらしい。
早く良くなってすっぴんでデートしまそおー。

と、ご機嫌だった数時間後。。。
又も眠気と共にかゆみに襲わる。
案の定、夜中かきむしったらしく
翌朝またもアスパラ顔になっててしょんぼり。
そんなんで、今日はまめに化粧水と
特にかゆみを吸収してくれる濃厚なスキンミルクを
交互につけ、入浴剤パックも試す。
(洗い流さないで良いんだって)
色素沈着のせい?象のひざ色&かちかちの質感を
粘土が包んでる感じ。塗ると少~し白くなる。
そ~っと、かきむしりませにょうに。お休みなさーい。

ZZZ,,,

と、翌日、前の日ほどではないけど
80%の回復顔。
今日は出かけなきゃ行けないのに20%はどうしよう~
と悩んでいたら、ピンポ~ン。
2日前にネットで注文した無添加化粧品(アイライン)が
到着。夕方までさらに濃厚ミルクで押さえてら
すんなりメイクも出来ました。
ばんざ~い!
ちなみにその化粧品もボディクレイの手塚さんにアドバイスされた
ドイツのロゴナというメーカーのもの。

掻きむしりすぎてまつげが数本になってしまった今となっては
目の縁取りしないとホント‘しらすぼしの目’状態。
しか隠さないとやや人相変わってるしね。

うん、負担が少ないことが解る。
しみないし、メイク落としも簡単。

もう知ってる人は多いと思うけど
ロゴナ化粧品は、ドイツで初めての自然食料品店「アルラウネ」が
有機栽培認定なども無い時代に 手探りで自然化粧品の製造を挑戦し、化学合成の保存料などを使用しない100%ナチュラルの化粧品を初めて成功させた会社だそうです。

そうそう、このドイツ産の化粧品を手にした数時間後
友人MIOUちゃんから、ドイツ人の友達を紹介された。
ドイツの皆さんだんけしぇ~ん
つづく。。。


関連記事
TOP