ShojonoTomo ArtWorks

Blogアート活動情報「徹子のとも」終了♪みんなありがとうとっと

Blog

ショウジョノトモのブログ【アーティスト情報!】

ショウジョノトモのアートワーク(Tシャツ・バックなど)やアーティスト情報をお知らせするブログです。
てつこきらり

メイクが徹子!と評判だった(苦笑)ショウジョノトモ徹子!
きらきらしてまっせ(ナッキ作、ありがとう~)

紙にホチキス留めのチープたまねぎといえ、中にはもちろん飴ちゃん搭載。
皆に幸福を呼ぶ飴(ダイソー製造)を投げる。。。

そんなことに集中しすぎたのか?当初の目的tv shoppingネタをすっかり無視し
無事初ユーストリーム終了です。

ご協力くださった方々、遊びに来て下さった方、お買い物して下さった方
いつもいつもありがとう(^^)
music:
ドラム:小川まさひろーる
ギター:西 つよし(よわしと改名)
ギター:岡だん
ターンテーブルマスター:みねちゃん
スペシャルサンクス:美廣社、さとこちゃん、miouちゃん、西やん
インタビュー出演:harikenくん、バンビさん、山口隼くん、ミンコ、MIOUちゃん

今回は1日のユーストリームだから、、、とゆるく構え、
搬入にお手伝いを頼まずにいどんだショウジョノトモ。。
しかし!7/17にライブペインとして絵を運ぶのに赤帽さんを使うなら、、、
ということでスタジオ仕様にいろいろ持ち込んだために
準備がてんこもりに

そこに音楽担当で来てくれたご一行が
搬入を手伝うはめに。。
音出しの前に両面テープをはがさせてごめんよー

しかしみんな本業カメラマン、絵描き、ETC
このアングルだと見えないよ。。などなどアドバイスがプロ!(あたりまえか)
今回参加してくれたMINEちゃんは、中野裕之 監督のお弟子さん。
そうだ、数日前、監督30周年パーテイで、飲み食いさせていただき
いや、、監督をご紹介いただきありがとうございました。

おかしいのは、インタビューで参加してくれた皆もインタビューさせてもらったんだけど
そんなお国自慢トークが炸裂して田舎の寄り合い風で笑った。


てんぱる増永さん
★ミームマシーンの増永さん。音が入らず苦戦中
(左横、イタリアのLUCAとのコラボTEEも展示中です)

やっと音が入り、、徹子登場
る~るる♪るるる るーるる♪るーるーるーるるるっる♪
ロックバージョン徹子の部屋 かっちょいい!

ミュージシャン一同
ドラム:まさひろーる、ギター:にしやん アコギ:岡だん

徹子&増永さん&miouちゃん
増永さんが私に質問するという話だったのに、、どうしたん?
急遽イベンタープロMIOUちゃんに司会を参戦してもらい


みーむさん&徹子&miouちゃん
やっと出た、増永さんからのトークは
「ショウジョノトモさんを知ったのは溶接をしている写真が掲載された本」
だったんですよ。。。
だった

これは私もびっくり
フリーになってすぐに始めたオブジェ作りで
大阪で溶接を体験した私は、東京に戻ってから数年後
職業訓練学校で、溶接の免許をとったのでした。
それが雑誌に取材されたただ一枚の写真
ほえ~すごい確率のおはなし

tamくん&ハリケン&徹子
★左イラストレーターTAMくん & 左 イラストレーターはりけんくん
この笑い方、もう徹子すぎ。。。自分がこわひ


一番最初のインタビューは、はりけんくん(ごめん写真がなひ)
http://hariken.net/(MAD PANDA FACTORY)

内容は、AppleのAppStoreで、世界100ヵ国に向けて販売予定の壁紙アプリについて。
iPhoeとiPadそれぞれ専用の画像をひとつのアプリに格納し
まずは各作家12枚の画像を販売予定。
管理者は 有限会社スタジオ・エム・オー・ジー.
http://www.studiomog.ne.jp

アメリカは1.99ドル、ヨーロッパは1.59ユーロ、
イギリスは1.18ポンド、日本は230円。
発売は9月初旬を予定。
私はI-PHONE COVERとお揃いのデザインをいくつか提案してます。
APPLEユーザーはぜひ!


みねちゃん
★ターンテーブルマスター:みねちゃん
1985年リリースの坂本龍一さんのシングルを沢田研二のパッケージに入れて持参&DJ
みなコアなネタに食いつき撮影(映像参照)

バンビさんインタビュー

★tee シャツ屋バンビさんインタビュー(右背後にあやしい男:みねちゃん)
近日発売予定のショウジョノトモtee(ゾンビシリーズ6点)について
語っていただきましたん。
http://www.thebambi.com/
http://www.rakuten.co.jp/bambi/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bambi/
http://www.bambipla.net/

この他、音楽で参加してくれたみんなのインタビューもあったけど
あまりの長時間にカメラお願いした西やん(女子の方)がSKYLARKにいってしまい
今のとこ写真がなし。映像でお楽しみください。

しかし、イギリスで知り合い、先日日本に帰国し
小山登美夫ギャラリーに就職した友人、隼さんにインタビューしたところ
アーティスト女子の切り込みクエッションが入り
苦笑&たじたじ。。。隼さんごめんね。
でもこういう機会で真剣に芸術論かわしたり、海外の人に意見ぶつけることは
大事だなと思った。
質問してくれたミンコ、答えてくれた隼さんありがとう(^^)

全員集合
★ラストまで残ってくれた人たちとカマンベ~る

ラスト集合覆面の図
★徹子(tomo)の部屋ということで、持ち込んだ私物変身グッズと
覆面マスクを全員着用した図

カスタムDOGてー
★カスタムDOGてー
そしてこの1日だけだったイベントが
展示だけは8月8日(日)まで開催されることになりました。
営業時間12:00-19:00

こんなカスタムTEEやハンドメイドのシュシュなども販売中。
期間中はギャラリー内のTEEシャツはイベントセール中です。
新作TEE&ドルマンTEEも3900円にディスカウント
スエット類(カットソー、パーカー)は4500円
この機会お見逃し無く!

i-phone カバー all 2800円
てぬぐい 1300円も入荷しました。
かつら、マスク、人形すべて非売品(もろ私物)
てぬぐい
しゅしゅ

ついしん~
今回の音楽担当してくれた皆は、モッズに愛されて何十年
HAIRというバンドが共通項でつながってた。。
そんなんでかってのボーカル、るいくんも急遽きてくれた。
相変わらずかゅきょよよい(^^)
るいくんをかこんで
★るいくんを囲んだ音楽男子の図
へええ~~みねちゃんハッピーターンかかえてん?可愛い

ドラムの江口さんは富士ロックでお仕事中との情報。
情報はやすぎ~(笑)


私が溶接やオブジェ作りにはげんでた頃、
4。5帖のきったない部屋の押し入れに
水道の蛇口や、湯沸かし器、パルコのゴミ箱のふた詰めて
その横にレコード積んで、、、その部屋に江口兄弟が来て
ベルベットアンダーグラウンドのレコジャケとともに写真とった事を思い出した。
そんな甘酸っぱさも運んでくれた、「徹子のとも」。

みんなありがとー(^^)
ミームさんお誘いありがとうございました。
次回は金曜の夜じゃなく土曜の夜にしましょう。
日本人は働き過ぎ!
次回につづく


DEAR FREIEND
I HAD Ustream at meme machine gallery in shibuya.
PLEASE LOOK AT MOVIE(IT IS SO LONG)
I HOPE YOU ENJOY IT.
WE WILL MAKE SHOW AGAIN.
LET'S JOIN US NEXT TIME
SEE YOU.



関連記事
TOP