ShojonoTomo ArtWorks

Blogアート活動情報子供がキーワードのひ(バンダイT-pets展示会)

Blog

ショウジョノトモのブログ【アーティスト情報!】

ショウジョノトモのアートワーク(Tシャツ・バックなど)やアーティスト情報をお知らせするブログです。
今朝、つなみの夢をみて
4時間で飛び起きた。朝7時

地震で延期になっていた
バンダイT-pets、2011年AUTUMN&WINTER COLLECTIONの展示会
T-PET(前回プリキュアTEE)
(秋冬は、プリキュアと、ジュエルペッツをやらせていただきました)

三時に待ち合わせだから
気を取り直してもう一度寝よう、、と
ベッドの下のMYコレクション(漫画)を手探りで探す。
「手にした漫画が今日のイメージ」、、と心で思うと

手にしたのは石森章太郎さんの「家畜人ヤプー」
はァアアアアア なんの慶事?
今はおなかいっぱいだよ

バンダイさんで待ち合わせた おがわまさひろーるの
お友達の呼びかけで、被災地に持ち込む「子供のための支援品」を持ってでかけた。

ろくな物がなかったけど、私が大好きで買いだめしてた水鳥と
巨大なシャボン玉を創るシャボン玉スティックを袋につめた。
このシャボン玉は3/11に結婚パーティーをする予定だった
SPANKのまがちゃんのために用意していたもの。

あおいとり
(水を入れて吹くとぴろぴろないてくれる♪)

スティックがスター・ウォーズのライトセーバーに似てたので
実はダースベーダー(自前)のお面をかぶって、大きなシャボン玉をプレゼントしようと(プチ迷惑?)

ダースベーダー
※注:この写真はイメージです

密かに考えていたのだけど、可哀想にパーティーは延期になってしまったのでした。
そんなんで、まがちゃんのは又買いにいくとして
今は福島の子供達が喜んでくれますように。。。

展示会後、まさひろーる と、げんくんと、
浅草雷門に向かって歩いていると
何か風景がへん。

街路樹が、嘘ものみたい!
一本は真っ白な花を満開に咲かせてるのにその隣は真冬の枯れ木状態。
極端な咲き誇り方が、日陰日向関係なく並んでる。

ふと、楳図かずおさんの「14歳」を思い出した。
地球崩壊、、、ある日地球からいっさい緑(葉緑体)がなくなったてしまい
国民の混乱を恐れたアメリカ大統領が、
嘘ものの緑を一晩のうちに植え替えた
というシーンを思い出す。

その白い花は、風邪ひいた人の山盛りティッシュみたいで
生気がも匂いも感じられない。
「紙の花みたい」と思うこと事態がなんか怖い。

今回子供が楽しんでくれたら、大人にもそれが伝染する、、、
という事で、まさひろーるの友達が
支援物資を子供の物を提案されたんだけど(よろしくお願いします)
今、子供を持つ人、妊娠中の人が一番辛いはずだって皆で話した。

そしたら帰宅したら、おがさーら夫妻から
出産祝いのお返しが届いてた。

その子の名前は「歩優」ふうちゃん
2010-2011年、周囲で本当に沢山赤ちゃんが産まれた。
何か意味があるはずと思わずにはいられないくらい沢山。。
「歩優」て、まさに言葉いらずな今一番必要とされる言葉。
きっと彼らは地球が必要としたニュータイプに違いない。

そんなふうちゃんの小包を開けたら、
さくら

桜の花の形をしたおせんべが入ってた。
じーーん
一足先に、お花見させてもらいながら
いっきに三袋のおせんべを食べた。

ひらめいた!
「家畜人ヤプー」は
仮面ライダーのT-シャツ=バンダイさんの意味だったんか
いやこじつけ?

今日は、子供と、ヒーロー、そして地球の危機!
がキーワードの日かもしれない
そういえばバンダイの担当さんが
ウルトラマンがTWITTERで励ましていた言葉に
感動したって言ってた。

セブンか?タロウか?帰って来たか?聞き忘れた



関連記事
TOP