ShojonoTomo ArtWorks

BlogART WORK:FASHIONPRIMITIVE LONDONに。。。

Blog

ショウジョノトモのブログ【アーティスト情報!】

ショウジョノトモのアートワーク(Tシャツ・バックなど)やアーティスト情報をお知らせするブログです。
プリミティブ

スタイリストADAM HOWEから
三つの贈り物が届いた。

1つは昆布(sea kelp)の錠剤ーーー原発対策にって
2つ目は、PLIMITIVE LONDONに、
ショウジョノトモTeeを入れたよ、というニュース。
3つ目は、ロンドンの猫さん写真。

PLIMITIVE LONDONは、
Christopher Nemethの愛娘Luis Nemethがプロデュースする
個性的なアートとファッションを展開するギャラリーブティック。
luis自らがアーティストで、彼女のhpやshopの風景からもその熱気が噴出してる。
早く見に行きたいなあー

私にChristopher Nemethファミリーを紹介してくれたのは
彼の長年の親友であるスタイリストのadam howe.
皆が近況報告を持ち寄って夕ご飯を食べる、、、ということで集まった2008年。
悠長な日本語を時々話す、もの静かな紳士。
そして、彼の才能を引き継いだ2人の娘達が持ち寄った
アート作品に、嬉しそうに「いいね」と言っていたクリス。
「いいね」は口癖だったみたい(^^)
すごく仲良しで素敵な親子だった。

2009年の夏、表参道のshopと周辺で制作された映像では
ウィンドー娘とちょこんと並んでいたクリス。
その彼が昨年亡くなってしまった。

独特な裁断方法で、一斉を風靡したクリストファーネメス。
彼が産んだ才能は、あちこちに綿毛を飛ばし
次世代の作家達にも影響を確実に与えている。
その彼やファミリーに会わせてくれたadamに感謝。

とても早すぎたお別れだけど
クリスの才能を受け継いだ子供達の世界を通じて
クリストファーネメスは生き続けて行くんだと思う。


ARCH 313, FREDERICK TERRACE, E8 4EW
OPENING TIME: EVERY THURSDAY TO SUNDAY 12:00-20:00
WWW.PRIMITIVELONDON.CO.UK


その帰り道、出会ったロンドンの猫さん
adamのおまけ
ロンドンの猫さん
黒豹みたいなのに、口がでっぱってる。
親近感。。。

世界は広いけど、確実につながってる。
同じ人間がせっせと生きてる
関連記事
TOP