ShojonoTomo ArtWorks

Blogアート活動情報ART PJTスタートin ラフォーレ原宿 WALL

Blog

ショウジョノトモのブログ【アーティスト情報!】

ショウジョノトモのアートワーク(Tシャツ・バックなど)やアーティスト情報をお知らせするブログです。
アイパッドカスタム&iPhoneカバーEXHIBITION
4/16よりスタート!
しょうじょのべんとう前teisei


★ショウジョノ0ベントウ
SHOJ0ONO BENTO

アイパッドをカスタムする、というお題で
私が作成したのは、その名も
「ショウジョノ0ベントウ」
女子高生はおべんとうであ~る。

アイパッドカバーはお弁当の容器に
それとUSBケーブルでつながった
昔10穀米弁当の容器だったヤツは
PCに。
お弁当の具を詰め替える様に
PC容器と食材容器が、クローネンバーグ映画FLYのようにチェン~ジ!
(ぐぐってみてね。大好きな映画です。)

思い込みパワーで制作を思いたったものの
この素材「ポリカーボネート」は東急ハンズのおじはんの説明によると
塗料が乗らない、プラモ用の液剤混ぜても弱いですねー
という説明。
科学の力に弱い私なので
そしたら「取り返しのつくカスタム」
そして、手にした人が更にアレンジ出来る物ににしよう
という答えが出た。
そして出来たのが、マジックテープで
好きな具材を好きな場所に移動&追加出来る
このショウジョノ弁当が出来た(^^)

展示以外にも、海老フライが三匹いるんよ。
そんな別素材を更に足してもいいんじゃ。

(しかし搬入してみたら皆きれーに絵をペイントしてた。
ハンズのおっちゃんどういう事?
とはいえ、乱暴アートワークな私は奇麗に出来なかったであろうから
よしとしよう。)
しかし、現場にもって、スポットライトが当たったら
指紋、ボンド、セロテープと見える見える。
(実は2年も大事に保管していた10穀米容器は
地震で落下、その後ふんずけ、四隅を補強したリアルな生い立ち)
単に私の性格丸出しという噂も。。。はんせい



しょうじょのべんとう後
ショウジョノOベントウBACK
SHOJOONO BENTO BACK
後ろ姿、U~Nなかなか電化製品ぽい!


サンドイッチ

ショウジョノサンドイッチ
SANDWICHIES OF SHOJONO

具材:付箋紙サラダ菜
女子たまご
髪の毛レタス
女子足肉
隠し味のチューインガム包装紙(ドイツの道ばたで確保)
髪の毛ホットカーラーころん
Ingredient materials: Tag paper salad
Girl egg
Hair lettuce
Girl hock
Chewing gum wrapping paper (I got it at street in German )

おにぎり
ショウジョノオニギリ
ONIGIRI(LICE BALL) OF SHOJONO
具材:セクシー白パンティー米
(入れ替え自由)
SEXY WHITE PANTY LICE

海老フライガール
★エビフライガール
Fried prawn GIRL

海老フライサンドイッチちゃん
具材:下書きスケッチサラダ菜
卵焼きいらすと
バラン
Fried prawn sandwich
Ingredient materials: Draft sketching salad
Omelet girl illustration
Balun

★LANケーブルPC(10穀米弁当)
女子ふともも刺身
ブラうさぎ

GIRL FOOT SASHIMI
RABBIT BRA





ART PJT看板
23個のiPhoneと、カスタムアイパッドカバーが勢揃い
カメラ忘れたのでこのがぞ~ごめん

wall&アッシュペーの皆様
搬入隊の企画会社
Littlefan.netさん
ディレクションのsakumottoさん
そして今回作家でありながら大活躍で搬入てきぱきしてくれた
三神慎一郎さん。

搬入隊
遅くまでお疲れ様でした=。

グッズ販売は、バスローブ、p-card,タイツ新柄、iPhoneカバー4&3
みなさま一ヶ月よろしくです(^^)
23人の作家陣のいろんな解釈はおもしろいよー

hello hello
i costom to i-pad cover.
i made bento(lunch box)by i pad cover.
then real bento box became to pc.

i made sandwith and onigiri(lice ball) and
Fried prawn sandwich girl.
The white panties play a position of rice with a rice ball case.
Mmm, it is sexy!
you can cange them.because i used magic tape.
evry foods can move on the bento box.
i wish enjoy it and please come to wall (shop)of laforet harajuku(1f floor)
and 22 artist tried together.

16 AIP-15 MAY 2011
laforet harajuku(1f floor)
WALL

❤ART PJT(ラブ・アート・プロジェクト)「Market」
2011年4月17日(日)~5月15日(日)


WALL ART SCENEにて、❤ART PJT(ラブ・アート・プロジェクト)第一回目となる「Market」を開催致します。 ❤ART PJTとは、気鋭のアーティストの作品をモチーフにした商品を作り、メディアに発表して市場に流通させることで、アートの断片を日常に届けるプロジェクトです。また、商品を手に取った人が背景にあるアーティストの活動や作品について知ることができるように、情報の発信や作品を発表できる企画を行なっていきます。第一回目は23人の参加アーティストによるアート作品やグッズ、iPhone 4 Jacketを展示販売いたします。特にiPadケースを素材にしたオリジナル作品は必見です。気鋭のアーティスト作品をこの機会にどうぞお手に取ってご覧ください。


関連記事
TOP