ShojonoTomo ArtWorks

Blogアート活動情報7/9-10展覧会 延期のお詫びです(><)

Blog

ショウジョノトモのブログ【アーティスト情報!】

ショウジョノトモのアートワーク(Tシャツ・バックなど)やアーティスト情報をお知らせするブログです。
暑中お見舞い申し上げつつ、急なお知らせです~~!!

7/9日、10日の「Tainted Urbanism』展覧会展覧会が、
諸事情で急遽延期となりました。
ご多忙な中、ご予定開けてくださっていた皆様に深くお詫び致します。

残念な事に1ヶ月半ほど待って頂く事になります
当初の予定を早めてのスケジュール進行だったので
みんなよりスケールupしてくるのでは?
ってことで楽しみにして下さい。

詳しい日程が決まり次第、お知らせ致します。

私のテーマと,制作途中風景をちらりん。。。(この後はあーなってこーなります現物みてね)
毎度うんちくうんちです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
制作途中のYODOBASHI
★This is cart BAG producing

私が汚れた都市 として思い浮かんだのが「家電」
そしていろんな風評被害がありながら、流行中の「電子レンジ」
を頭に浮かべた。

子供の頃、電子レンジがカウントする秒数を見ながら、
「もうご飯が冷たかった時の60秒前の自分には戻れない。
そして、この秒数は、確実に死に近づいているんだ」と思っていた。
それはまだ、電磁波の被害など知らない頃のタイムトラベラーごっこ。

現在、言われている電磁波による被害は、風評被害も含めて様々であり、
結局言われているのは
電子レンジの運転中はあまり覗いたりしないほうがいいと思う
という曖昧な答えだ。(送電線近所に住む15歳以下の小児白血病の数値はアメ リカで記録)

海外では電子レンジを捨てた、まだそんな物を使っているのか?という友人の声 も聞く。
その一方で、日本では、電子レンジで簡単に料理出来る器具が爆発的に流行して いる。

体に悪いかもしれない。でも、便利だから被害に遭うまで止めない。
大手企業が推奨しているのだから大丈夫。
人々は情報が錯綜することで、正しい情報を見つめなくなるのだ。
電子レンジを見つめて、確実な時間の経過を体験しているのに未来への意識は希薄なのだ。

これはまさに311の原発の被害を象徴しているのでは?

一番身直で、実態間のある家電と都市、その曖昧さ。
私はその象徴として、日本の代表的な電化製品SHOPであるヨドバシカメラと
新宿という都市をこの迷彩柄のカートで描いてみる。
そひてこの作品に、 Y.D.BA.S.H.Iという記号をつける。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ
暑いのに熱いおもいしたおもひで
風邪引いて、のどから又血が出てぐずってたら
右腕をちんちんの鍋ふたでじゅじゅ!
MY 筆ぴ~ンチ
そんな状態で挑んだYODOBASHI!
汚れた都市を描くには身も心もささげねばならぬ!

火傷あろは~


"Tainted Urbanism" exhibition POSTPONED
dear all,

hello this is shojonotomo.
how are you?

i have some event in tokyo.

Today we made the difficult decision to postpone the exhibition(9-10th
july) to mid-end august due to some problems with the gallery.

The bad news is that you will all have to wait another month and a half
to see everyone's work, but the good news is that now we all have that
extra time to make the artwork even better. We will let you know when
the rescheduled date is decided!

- the Tainted Urbanists &shojonotomo

★Raymond Horacek (puma) with 12 artist
「Tainted Urbanism』
http://www.rayhoracek.com/slate/trans_figurate.html
SEE YOU SOON(^^)
関連記事
TOP