ShojonoTomo ArtWorks

Blogアート活動情報LAでエキシビション2つ!

Blog

ショウジョノトモのブログ【アーティスト情報!】

ショウジョノトモのアートワーク(Tシャツ・バックなど)やアーティスト情報をお知らせするブログです。
ロスで2つ展覧会。
私の初海外はNYで、西海岸は、ロンドンへいく乗り換えで空港で歯を磨いただけ
いや、恵まれない子供の募金して捕まった想いでもあるか?
(これ空港内で、注意が流れてたらしい)
そんなロスに初めていってきまーす(^^)どきどき

★TOY EXHIBITION at Dragatomi
2317 J St
Sacramento, CA 95816
(916) 706-0535
www.dragatomi.com
会期:2011年の11月12日から12月3日


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
★「SWEET STREETS 2011 Annual Exhibition」
2011年11月19日から2011年12月23日
PLACE:WWA Gallery (Culver City, CA)
9517 Culver Blvd., Culver City, CA 90232

SWEET STREETS 2011 Exhibition( group show )
pop-cultures: “American 80s Influence in Japan Today”

テーマ: 「現在の日本における80年代アメリカ文化の影響」
11/19は、SPANKとCHIBBY BUNNYによるFASGIONショーも企画
私もハンドメイドGOODSを出しマース。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

本当は、キルビルや仮面ライダーなど、おもしろそうなエキシビションにお誘いいただいたのに
結局日本でばたばたしてたらあっというまに秋だった。時間こわい

日本は間もなくデザインウィーク。今年は観に行けそうもないのが残念だな。

さて最近病みまくりの私
昨日は、病院三軒をはしご
耳かと喉から血が出る事件で紹介された耳鼻科が外苑駅前だった。
右耳がほとんど聞こえなくなってた。ワイン色のコルクみたいにになったかたまりがぽーんとぬけた
いったいなんだったんだろう?
待合室の本をめくったら、萬田久子サンの記事を発見。

萬田サンと言えば、以前DESIGN TIDEでお世話になったTHEORYさん。
社長のリッキーサン(萬田さんのパートナーさん)がお亡くなりになったことが
書いてあった。数人の方が私にお知らせくださりお悔やみをおくったけれど
TVでみると、無理してないかな?とか気になってしまった。
(心からご冥福をお祈りします。)

萬田サンはそのときのオープニングパーティーで
私の作品を買ってくださり、垣根なくおはなししてくださる本当に素敵な方だった。
こんな近所でこの記事を目にしたのだから、
これはご挨拶せねばと、青山が似合わない代表ショウジョノトモは出かけていくと
当時の店長さんがあったかくお出迎えくださった。

あれから3年経ったなんて信じられない。
そして、311以降の話をみんなでした。

本当に周囲の状況が変わってしまったね。
最近時間や雑務で頭まっしろだったけど
どんな事をするにせよ、ちゃんと自分で考えた場所に足をおいて前進していかなければ。

そんな想いをひきしめて
かっちよよさげに青山を後にしたのに(医者になめられないようにヒールはいてたし)
3件はしごの無理スケジュールで眉間のしわよりまくり
皮膚科のためにすっぴんで走りまくり
大人のおのじもなくもとどーり。

あ、でも帰り道、姉の家に百合の花(スーパーでかったやつだけど)
を持っていった
現実があって、それを生きるための元気を吸収する
バランス大事だよね
最近わすれてたなー



関連記事
TOP