ShojonoTomo ArtWorks

BlogART WORKMY LITTLE PONY EXHIBITION IN LAかんせ~イ(5/5こどもの日にスタート)

Blog

ショウジョノトモのブログ【アーティスト情報!】

ショウジョノトモのアートワーク(Tシャツ・バックなど)やアーティスト情報をお知らせするブログです。
ponyイメージ

★5/5-26 MY LITTLE PONY Project 2012 in Los Angeles(カスタムフィギア展)
TITLE:Child Play(unicorn having a pink corner)

ブログCARO撮影1

ブログCARO撮影2


右顔


ブログCARO撮影2拡大



左サイド




ひだり




車のアップ




ブログCARO撮影4







不器用なくせに、最初の無地bodyの目玉のへこみがどうしても気になり
パテで埋めようとしたのが運のツキ!

最初
★最初に貰ったポニー


粘土細工をイメージしてと言われていたのに、
めちゃ固~イ &周囲の青い成分と、中の白いとこを良くこねて
色が均一になったらパテ作業!
と書いてるけど、全然伸びない、噛み終わって30分後のガムみたいな堅さ!
そして、10分以内に作業し終わらないと、固まってしまいます
の取説にパニクくる。
10分て、開封してから10分てこと?
それとも、青と白の分離が無くなってから10分数えんの~??
不親切なとりせつにムキ~!!
かくして、開封してから10分ていうルールに決めた!
分離が中途半端だし、めちゃ固いけどやるしかない
そして10分後。。。


パテを埋めたとこ
★埋めたです。。

ブラックマヨネーズのぶつぶつの人のほっぺたみたいになっちゃった。
うわ~~ああああああん きったない!!

とりあえず24時間乾かすと書いてるので
翌日おそるおそるヤスリかけてたら、青相部分がぽろぽろ取れて来た。。
やばい~~!
こうなったら青いとこ取るしかない
しゃかしゃかすることしばし、
手が真っすぐ伸びなくなったので、ご飯休憩

別作業しつつたまに我慢出来ずにいじったら、へらの跡が追加される。
さらにヤスリがけしてたら腱鞘炎風になってきたので
接骨院でマッサージを受ける。
(昔、ガラスの仮面を全巻クーラーの効いた部屋で読んでいたら、
首の骨がずれて、救急病院にかSつぎこまれたなごりが最近ひどくなり
ただいま首の大に頸椎の曲がりと骨盤のねじれ治療中なのです)

「すごいパンパンに張ってますね?どんなお仕事されてるんですか?」
「はあ、コンクリートみたいな物を削ってます。。」
「肉体労働ですか?大変ですね」

(多分土木関係かなんかと思われているくさいけど
マッサージが痛くて声が出せないからいいや。。。

あとは、今回大きいので
細かいとこに立ち回れないので、スプレーを使いたいけど
油性やラッカーがNGで水性を使いなさいと教えてくれた
東急ハンズ渋谷店さんと、
水性なんてあり得ない、、という新宿店の意見割れで、
大騒ぎになり、フィギアARTISのtoumaさんにお電話したこと。
TOUMAさん大変お世話にになりました。
トーマさんの一言が無かったら戦争になってたかも。

やっぱり経験値の無い人は、短期間にいろいろしようとすると危険。
私はどうしても毎回形自体を変えたくなってしまうので困りもんです。

最初からこだわってたのは、頭の上に到着するまでの道を背中に作る。。。
だった。
そして髪は染めずピンクに見える様にすればいい
に答えがたどりつき、ピンクのおもちゃを集結してピンクの髪にしたのでした。
そしてponyはしゃべるカーでユニコーンに、三角定規でペガサスに変身したのです。

構造
★上から見た所。

しっぽ
★ピンクのしっぽのうちわけ


頭とちゅう
★、曲線の頭にどうシャベルカーを付けるかに悩むの図

うつむき
★右の顔から見たユニコーンのつの

あたまでっかち
★左の顔から見たユニコーンのつの



このおもちゃはPPだからペンキ乗らないとか?
そんなジャッジ、素人にはわかんない。とにかく縫ってみて解けたらOUT!
持ち込んだらハンズさんが、プラモデル用の液体を付けて解けるかどうか?テストしてくれた。
こういう知識が深く、我慢強い人にあこがれる。

例えば修正液の固まり、まだ固まってないのが分かっているけど、すぐ指でつぶしたくなる
この性格はなかなか直らないの

連日雨で、乾かない中なんとか、アメリカ時間の今日からスタートです。
GW遊べなかった人はロスに行って~!!あたしじゃん


HELLO HELLO
AT LAST MY LITTLE PONY EXHIBITION WILL START.
I I changed PONY TO Pegasus BY
shovel car and many toys, I imaged some child corect are some toy and make dream bymyself.
please say hello to my Pegasus(child play)
thank you

フライヤー

関連記事
TOP