ShojonoTomo ArtWorks

Blogその他カイロとメキシコはご近所さん

Blog

ショウジョノトモのブログ【アーティスト情報!】

ショウジョノトモのアートワーク(Tシャツ・バックなど)やアーティスト情報をお知らせするブログです。
tomoロボ

突然ですが、、
かれこれ4ヶ月前から、私の左腕、肩、周りは
「こんなロボ」になってしまった!!

気を抜くと、
間接がはずれて、腕が三段階にしゃきーん!て伸びる感じ。

私は本が出せるくらい、医者運が悪いので
最近は、知っている人から聞いたお医者さんしか行かなかったのに
カイロプラクティクスの良い先生に長年看てもらっていたので
『カイロは自分に合っていて安全」と錯覚してしまったみたい。

信頼できる先生が引っ越してしまったので、近所に出来たカイロに行き始めたら
こんなロボになってしまった!!
(ザリガニワークスさん、「これじゃないロボ」に続いて
「こんなロボ」四十肩女形toyはいかがでしょ?

そんなこんなで、整形外科を数件友人に紹介してもらい
自己紹介を書いてみた。
(同じような体験したよとか、おすすめの整形外科を知ってる方、情報くださーい(><)



> 高校生の時に、左足の裏に良性の腫瘍ができ、
> そのオペの失敗から、ずっと左足かかとをかばってきていました。
> そのため、首の第二頸椎がゆがんだりで、
> 歩けなくなったりして、そのときは整体でばきっと戻してもらいましたが
> 筋力がないのでズレ癖になるのが怖くて、その後は
> カイロプラクティクス何件かを経験しました。
> 最初のところは首の骨をアジャストするだけのところで辞めました。
> 次は体全体を、マリオネットのような原理で治療してくれるカイロで
> こちらで、身体の回復を実感していました。
>
> しかし、その先生が引っ越しされたので、
> 今年4/20に、別のカイロにいきましたところ、
> 首と、骨盤のアジャストと、マッサージをするカイロで、
> 首をぼきぼきやられたり、骨盤を何度かアジャストされ
> 計4回で、左側が全体に、落ちてしまい、手が上がらず、腕も後ろにまわせない
> 状態になってしまいました。
> (4/20、4/25、5/3、5/9と4回)
> 現在、
> マリオネットのような原理で治療してくれるカイロの先生の元に戻り
> 5/19から毎週治療していますが、2ヶ月以上経って、
> 若干よくなりましたが、改善がみられません。
> 左頸椎、左あご、こめかみ、左右骨盤のゆがみ、
> 肩甲骨周辺、鎖骨などを触れる程度のアジャストを繰り返しています。
>
> 左腕が、肩より上に上がらない(意識的に左半分を上に持ち上げる様にしないと
> 落ちている感じがする)
> 左腕で右肩を触れない
> 腕の力を抜いてぶらんと下に下げると、伸びではずれそうになる。
> 栓抜きを開ける事ができないくらい腕力がない
> 手のひらの方向の向きによって、バキっ!となって硬直してしまう。
> 朝起きると左腰に圧痛あり


で、通える距離や、内容を聞いて、とりあえず
上北沢の整形外科にいってみる。
電気と温めは良かったきがするな。


シップ
毎回だけど、西洋医学と東洋医学の否定から始まる。
結果 首のレントゲンは異常なし(カイロでは、左第二頸椎のゆがみをいつも指摘される)
カイロの無理なアジャストで、炎症をおこしたのがきっかけで
四十肩になったんでしょ!
と言われ、痛み&炎症を押さえる薬とシップを出される。
(カイロではシップは炎症を起こしたての時には冷やす効果はあるけど
後は気休めといわれる)
本当のところどうなんだろう

身体の不調はすべて脳が指令を出してる
という考え方もあるけど、それは骨が折れてたらまずは西洋医学で直してだし
極端に東洋医学マニアで、なんでもそれで直そうとは思っていないので
西洋医学のお医者さんも、全体を見渡してくれるようになると助かる。

手が上がらない
お人形で言うと、左腕のジョイント含めすべてが
赤紫色のイメージ。
必死に上げて、この高さなので、電車でつり手にはつかまれにゃい。。


つまずいただけで数分うごけにゃい
最近これが一番怖い!
例えば、つまずいて、手をふいついただけで
びび~~~ン!として数分うごけにゃい
満員電車で押されても、かがみ込めないので、妊婦バッチ欲しい!

自力ブラ
ブラ命がけ


腕がのびる
手をぶら~ンとしてると、たまにじゃき~ンで音がして、
アントニオバンデラスの、デスペラード
      でスペラード
みたい。
(ギターケースを回すと、銃になる)
Antonio Banderas良い子はみてみよう

そんな帰り道、昔住んでいた上北沢が懐かしくて、ちょっとお散歩
大好きだった、プラカラーを売っていた駄菓子屋さん
洗ってない犬の匂いのする古本屋さんが無くなってた。。さみしい

それで、昔良く行った定食屋さんで一人肉じゃがを頼む。
そうそう、ここのご飯がすごい柔らかいのが玉にきずだったなあ

ごちそうさまをして、自転車でUターンしようとしたら、
隣の店につっこんでしまう。
すると元気よく「こんばんは~」
と言われたので、お茶飲んで行く事に決定


そこは上北沢にはめずらしいおしゃれなメキシコ料理のお店。
Antonio Banderas様が呼んだのか?

オーナーさんのおっちゃん(あだ名)さんと、店員のかずさんが
気さくに歓迎してくれたので、話し込んでしまった。
お店はまだ新しく、上北沢にこんな夜遊びスポットが増えてるらしい
メキシコ料理
スマホがデーター満杯だったので、似顔絵で
お茶もかぼちゃのケーキもおいしかった

左半身ロボの痛みもいやされたような
夜中の三時までやっているそうなので
京王線で終電が桜上水止まりになっちゃった人なんかもぜひいってみて(^^)


地図

ハプニングは出会いや、文化を連れてくる。そう信じると、医療ミスした医者も(いやこれは許せん)
そういえば
上北沢を引っ越す時に、ひっこし屋さんが車を移動しているすきに
ごみ清掃車が来て、私の荷物が高井戸のごみ処理場に持って行かれたな~

左肩をさすりながら自転車で甲州街道をえんじょいした夜。。






関連記事
TOP