ShojonoTomo ArtWorks

Blogその他池袋に「プラトー」のオープニングでロスの風

Blog

ショウジョノトモのブログ【アーティスト情報!】

ショウジョノトモのアートワーク(Tシャツ・バックなど)やアーティスト情報をお知らせするブログです。
左半身ロボの状態で、今年もお盆はなし(悲)
現在バンダイさんのお仕事させていただいてます。
(9月後半に新宿丸井oneで開催するマクロスshopのfashionアイテムをやらせていただいてます)

ちょうどその打ち合わせなんやという時に、以前ご縁いただいた
三栗野さんが、雑貨をリリースしたということで
池袋にいってきました~/

中野ブロードウェイなどでで「ROBOT ROBOT」を経営する山口さんの
「プラトー」というお店。池袋のジュンク堂の裏手で、元ダンス教室を利用した
学校みたいな内装にいろんな物が満載!

地図→ http://goo.gl/maps/OkqAq

tennnai

昭和の家庭の茶箪笥にあったような
岡本太郎さんの銅像や、トーテンポール、ボーリングのつめきりetc
みてて飽きない

三栗野サンは、生地をコラージュした大きめbagを展示
ロック風味混入が布施サンらしくセンス2じゅうまる
娘さんは、青い薔薇だよ。おっされです(^^)
布施サン親子


ユーズドの生地で作られたアルファベットクッションがかわいい
timonetoさんも素敵(^^)
timoneyo


そのオープニングに、マクロスの清水サン、カメラマンの峰ちゃんとお出かけしたら
なんと懐かしいアメリカ人のdonが!
don

指は大人のピー風な指人形だって

donは、昔一度だけ出たデザフェスで、キャラクターデザインの本の取材のときに
通訳してくれた人。
相赤割らずのおもちゃファン(^^)
ひさしぶりだね~と話すdonの鞄からは、お宝のフィギアが満載。

本日の同行者は勿論おもちゃ大好き&オタカルチャーに熱い男達なので
みんな楽しそう。

現在ロスで開催中のおもちゃアーティストのtoumaさんが出向いた
サンディエゴのコミコンで出されていた60年代の復刻フィギアを
donが日本で販売しているそう。

すけるとん
3デザインのフィギアのパーツを、mixしてカスタムの図
ピンクの脳みそが可愛い
こんにゃくゼリーも裁判が落ち着いたら見習って欲しい

たぐ

そして、デザインをupしてそのおもちゃの投資者?を募ってtoy化するシステム運営もしてるとかで
数個のコアなおもちゃを見せてくれて
その中の一個をくれた(^^)

おしろくん

私が選んだのは、腕がお城 、背中にカブトムシ?が搭載されているいかしたおもちゃ
(今の左半身ロボ気分にすごいシンクロしたのかも)


spankyたちの

するとその中に、ロスで知り合ったspankyのおもちゃを発見!
spankyはこの業界ですごく有名なライターさんと聞いていたけど
ほんとタイトワールドなのね
spanky


意外なところでロスの風に再会してうれしー
donのtoy販売サイトはここ
FIG-X

プチ、夏を満喫したよ~

HI FRIENDS.
I MET WITH DON KRATZER AT SHOP PARTY.
DON IS OLD MY FRIEND.
HE SHOW MANY TOY .
AND I FOUND SPANKY'S TOY.
I WAS SO HAPPY.
IT IS SO TIGHT WOLD.
I GOT LA WIND IN JAPAN.
HAPPY SUMMER(^^)
関連記事
TOP