ShojonoTomo ArtWorks

BlogART WORKオシャレマクロス完成予定図!コスメGOODSは女子の武器だった!?

Blog

ショウジョノトモのブログ【アーティスト情報!】

ショウジョノトモのアートワーク(Tシャツ・バックなど)やアーティスト情報をお知らせするブログです。
マクロスtee

バニティー

バニティー2


ポーチ


タイツ

yokozuna マクロス

「オシャレマクロス30」
ショウジョノトモが描くマクロス(シェリル)
をテーマに作成したgoodsの予告です。(イメージにつき実物とは多少異なります)

正直、アニメファンを裏切らずに、自分流にシェリルを描く!
という要請には、お盆期間中うなされた。

シェリルと分かる様に描かねば、、、
そう思ってるうちはまったく進まず、、そしてそんな鉄の門を開けてくれたのは
マクロス口紅を描いてからだった。

ロボ、歌手、三角関係の愛がキーワードのマクロス。
そう、コスメグッズって、女性の戦闘アイテムだったのだ!
好きな相手を奪うため、自分の魅力をパワーアップして放出してるわけだよね。
どこかの部族が、戦いを挑む時、戦いの化粧をするし。

そしてベースには
主人公の歌手シェリルの髪の色(淡いピンク)を基調に
びよんびよんはねてる髪の毛がシェリルのしるし

映画に出てくる衣装や、ランカのコンサートに出てくる
テディーベアと、妖精の姿をしたらんかが、タイツに友情出演してます。
teeシャツではお揃いのセーラー服にベレー帽。
アイテムごとに少しかき分けてます。

実はこのネタを入手するために映画を二本みたのだけど
我が家が未だADSLで、お隣と、下の階のデザイン会社の光回線妨害により
1本の映画見るのに3時間弱、リスタートを繰り返し、気が狂いそうになった。

でも今回の件で、光ファイバーの工事予約をやっと出来たことに感謝です(^^)
いろんな光の営業電話4年間くらいきてたけど、
ずっと工事出来るかがはっきりせず、ここ数年は電話が使えないわ
ネットは遅いわで、ほんと苦労してた。
(なのに部屋が汚すぎて、まだ工事呼べず)

そんな私のお盆を独占したオシャレマクロス!
9月28日より新宿丸井ONEにて展示販売。きて〜〜


「オシャレマクロス30」
2012年9月28日(土)~10月15日(月)

PLACE:新宿マルイワン
1F 特設ショップ
4F 特設展示

hi there!
i made 5 designs for animation MACCROS.
IF YOU ARE ANIMATION FAN PLEASE CHECK THE M[MACROSS].
http://www.macross.co.jp/
DANDAI PRODUCE THEM .
関連記事
TOP