ShojonoTomo ArtWorks

Blogおすすめevent10月21のDIALY VOL.1 TRANSARTS TOKYO神田のにおいはインクのにおい?

Blog

ショウジョノトモのブログ【アーティスト情報!】

ショウジョノトモのアートワーク(Tシャツ・バックなど)やアーティスト情報をお知らせするブログです。
神田
東京藝術大学主催の神田コミュニケーションアートに
元nanzukaのギャラリストゆうちゃんと、6%ドキドキの衣装作成や、壁画など多才な
こばちゃんと行ってきました=。
日曜日の神田は閑散としているのに
古本のほこりや印刷所の工場の匂いがして不思議になつかしい。。

まもなく取り壊す、電気大学の校舎を利用してのアートフェス。
初日の一番乗り、人もすくなくて、まだ搬出を終えてないとこも沢山。
回りきれないくらいの部屋や作品があることを知り、
長居できない私達は、とりあえず知り合いのとこを見ていくことに

あぼちゃん
まずイラストレーターのアボット奥谷くんのとこをたずねた
galaxxyオーガナイズの部屋で
モモクロ大好きアボちゃんのa5の原画が好き!
galaxxyのデザインをされたデザイナーさんと、転校生仕様のこばちゃんも

ギャラクシーブース
お隣は、galaxxyのメンズデザイナーのかしこくんとじゅんくんの作品。
本人しかしらず、始めて絵を見れた。
(パッションさくれつの方はかしこくんです)
今まで藝大主催なんていうとfashionブランドがブースを持つなんてなかったのでおもしろい試み。
どんどんやってほしい

お腹がすいたけど上の階にあるカフェがまだ稼働していなくてがっくり
そしたらこばちゃんのお友達のマジック小林さんにばったり
おいしいカレー屋さんに案内してくれると言うので皆で神田に繰り出す。
マジック小林サンは、美学校で毎週金曜日講師をしていて
そこでもグルメな味覚をもとに、カレーを披露したとか。
バーモントカレーと自作の比較?おもしろーい
(話してるうちに、実は昔会ってた事判明。ごめんなさいー)

エレベーターでちらみすると各階おもしろそうで迷う
と、立体作家の石塚くんにばったり
最近ビリケンギャラリーで見たけど、最近は木彫りの作品を作ってるそうで
皆で大作を見に行く。

石塚くん
巨大なトーテムポールを横倒しに展示してる。圧倒です
虫除けのしょうのうの木で掘ってるとか、いろいろ説明を受ける。
(アボちゃん、石塚くんに挟まれた私が異様に小さいのは作品見える様に縮めてるからだよ)

こばちゃん
こばちゃんが人目ぼれした背中のラインがなんとも言えない象の前で

マジックこばやしさん
最後、マジック小林さんの部屋 地下室
実験音楽に反応する光と立体。
時計仕掛けのオレンジのおじちゃんのような、ラッツ&スターの鈴木さんのようなホラー顔になってますが
本当は優しいお顔です。

この後手作りのzinイベントに参加で浦和にいかねばで、
他のブースは後日また見に行こうと、後ろ髪ひかれながら秋葉原まで早歩き

11/25まで続き、どんどん進化させてokのこのイベント
パスポート買えば何度も行けるそう。
この自由な感じに感化されて、制作途中の建物の絵の中に住人1名を書かせていただいた。
作家さんごめんなさい。素敵ないたずらとおゆるしください。(鉛筆だからきえるよ)
TRANSARTS TOKYO
つづく


関連記事
TOP