ShojonoTomo ArtWorks

Blogアート活動情報ART HOUSE [ガケップティー」始動!崖っぷちに建つ地盤沈下?HOUSEでアートを生む どうなるショウジョノトモ?

Blog

ショウジョノトモのブログ【アーティスト情報!】

ショウジョノトモのアートワーク(Tシャツ・バックなど)やアーティスト情報をお知らせするブログです。
かたかな

ガケップティー ガケップティー ガケップティー。。。
崖っぷちに建っているから?人生崖っぷちARTだからか?
なんともしっくりくる命名で
ART HOUSEが大崎に誕生〜!!

宇宙音楽家、臨床美術講師、といろんな肩書きを持つ
宇宙友人「DISCO ロマンサー」こと、工事君から
大崎にある家を、アトリエに使わないか?と声をかけられて数ヶ月
とうとう3/1より始動しました。
毎日はいないけど、我が家はもういろんな物でパンク寸前
大きな作品も創れないので
創作道具を移動してここでガケップティー始めるのです。

がけっぷてぃーマーク
★がけっぷてぃーマーク
まずは形から、、気合い入れるためにマーク考えたよ


ポスター
オープン記念には折り込みチラシ!ということで、大崎CITYをイメージして
こんな広告もおまけ




いえ
お隣は崖下の公園。そこから見えるガケップティーは
工事君に似た眼鏡に横分けヘアー


玄関
ガケップティーの1Fは普通のご家族が住んでいて、その二階へ1階からあがるのです。
しかし、英文字って偉大だ〜
コノグラフィック処理によって、おしゃれCAFEに見えなくもないわ



工事君のおじさん
★工事君のおじさん
大家さんは、工事君のおじさん。
おじさんはご近所で鉄を加工する工場を営んでいる。
ご挨拶がてら工場見学をさせてもらう(興奮)

工事君といとこのノブヒロ君
★工事君(右)といとこのノブヒロ君(左)
おじさんのとこでお仕事手伝っているノブヒロクンと、ガケップティーのマークに激似の工事君



工場
★おじさんの素敵な工場
これを流し台に描いたおじさんにLOVE!
こんな何十年も続いた工場がある街、、いいな
大崎は残念ながらもっとビジネス街な感じで、ビル風が寂しげだけど
このギャップが刺激的かも。

4/2から9まで開催するTV朝日のARTイベントに
ROBOOTエンジニアの竹元君とコラボするので
ガケップティー最初の創作はそんな感じから、、いや、まずはねずみの穴埋めと
地盤沈下の床修復作業から!
ゴールデン街といい、最近なにかとネズさんとご縁がある、東京どぶねずみARTIST発信の
ガケップティー日記 ブログで放映してきまーす(^^)
皆様よろしくです
工事君、おじさん、のぶひろくん ゆかこちゃんありがとー!めちゃ感謝です


テープ
おまけは、おじさんが仕事中に聞くらしい現役テープ。ほっこり(^^)


関連記事
TOP