ShojonoTomo ArtWorks

Blogアート活動情報ショウジョノトモ特集 at JAPAN FASHION

Blog

ショウジョノトモのブログ【アーティスト情報!】

ショウジョノトモのアートワーク(Tシャツ・バックなど)やアーティスト情報をお知らせするブログです。
日本のクリエイターをFASHIONという入り口で
海外へ発信し続けるサイトJAPAN FASHIONが、
新たな試みをスタート。
ショウジョノトモat japan fashion

その第一弾として
ショウジョノトモの特集を組んでくれました。
20070929040330.jpg

※草間先生もどき、頭の水玉は、ステッカー

インタビューは本人もアニメーションアーティストである
キンバ。カメラは、長いことJAPAN FASHIONの
ストリートスナップを担当する市川さん。
細かなサポートと、撮影風景の記録撮影には、
友人鈴木真理ラマンにお願いし、
じりじりと暑い8月、私の地元世田谷区で撮影をスタート!
その一部がJAPANFASHIONで掲載中です。
(こんなに汗かいてるのに痩せない!やばい)

そして後日、アニメーションも
作成したいと言うことになり、
鈴木真理ラマンにプライベートフォト風を依頼し
吉祥寺ロケを遂行!
しかし!かつかつスケジュールに悪天候、
アンド、充電池を忘れるという
最悪な条件を揃えてしまった大BAKAショウジョノトモに
鈴木真理ラマンはねばり強く頑張ってくれました。

20070929040123.jpg

※鈴木真理ラマン撮影
ありがと~~~
彼女とは、私のベースを作った西荻時代の友人で
粗大ゴミを夜待ち合わせして拾いに行った仲。
矢沢永吉の立て看板に、西荻商店街のピンクの象の張りぼて
床屋のパーマ椅子、ETC,,,
数年ぶりに再会し、あの頃のむてっぽう感
手作り感が復活出来たのは
今回の大きな収穫の一つかもしれないな。

そして更に後日、素材の追加が必要ということで、
友人(通称コーラ番長)に撮影してもらう。
番長は自分でファッションショーを仕切っていた人なので
指示出しが上手。
にもかかわらず、番長の電話で起床!番長怒り炸裂(T_T)すまん

20070929035619.jpg


※番長撮影のわし(アニメーションより)
このアニメーションは9/16のCHICKS RIOTにて
放映したけれど最終調整をし、お披露目予定です。
写真は後日BOOKとして発刊予定なので
写真の掲載は少しだけ。。。
市川さんの撮影したものはJAPANFASHIONでご覧下さいね。
このどれかが台湾のエルガールに掲載です。

ということで、JAFPAN FASHIONスタッフの皆さん、
ヘルプしてくれた方々、
小道具をリースしてくれたSPANKさん、
ありがとうございました。

完成はもう少し先。
出来てきた写真を見ながら
自分が出張るのは、もはやこれが最後?
購入したテンテンベルトを4回くらいで止めてしまった罰が~~~(泣)

hi friend !
japan fashion site had took my photo,and interview.
please check it.
shojonotomo at japanfashion(by english)

★ショウジョノトモのART活動、SHOP情報は
メルマガで配信中↓
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01011609

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★ショウジョノトモのデザインした
インディーズTシャツのshopはこちら↓
http://www.shojonotomo-shop.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
関連記事
TOP