ShojonoTomo ArtWorks

Blog

ショウジョノトモのブログ【アーティスト情報!】

美術家「ショウジョノトモ」のアート活動や最新情報をお知らせするブログです。
TOOWA2(トウワツウ)が挑むサイレント映画『侵蝕 -Erosion-』!

1532792758934.jpg

toowa.jpg


「登場人物の感情を音色で伝える」という実験的なshortfilm"ENSEMBLE"が
カンヌ国際映画祭のショートフィルムコーナーに選出されるなど
近年めざましく活動しているTOOWA2(トウワツウ)君が、
初の長編映画製作!クラウドファンディングに挑戦(私は衣装の企画制作で参加)

インスタエローション

*言葉感情を表現できない人々をコルセットのような強制品として表現したいと思い
スケッチを描いたもの(私が1発目にかんがえたのは箱人間ジャミラみたいなもっと動きが取れにくいものだったのを
toowaくんの意見を聞いて改良。2人で日曜大工センターまで物色に行ったり来たり^^)

脚本を読ませていただきましたが、感情を言葉で表現できない人たちというキャラクターは、
私の創作コンセプトと共通していたのでのめり込んで耳を傾けました。
残念ながら、クラウドファウンディングは目標額に達しなかったので
映画作成は今回実現はしませんでした。
でも100万以上の金額をご支援いただいたり、様々な出会いを得て
次回への新たな手応えを感じました。(て、私がいう事じゃないか?)

クラウドファウンディングをクリエイターが起こすことへの賛否両論があるようですが
どんなモノでもすべてがyesでないのは当たり前。noと感じる人に強要するつもりはありません。

でも作家への神聖化を求めるあまりか?
俗世間のことを考えることができない人=芸術に陶酔している人
と考えるならば、その人はその作家の才能を真に見ているとは思えません。

また、今回toowaくんの活動を見ていて感じましたが
彼自身、自己資金を工面した上で不足分のご支援を受けるために日々努力を重ね
決して楽して資金を得られるモノなどと思っていないこと
またその自己資金も簡単に手に入れたのではないことを知ってほしいと思いました。
また、もしそう言った苦労がなく、クラウドファウンディングを立ち上げたとして
創りたい熱意に対して、投資したい人がいる
シンプルにそういう気持ちが起こる事こそ素晴らしい事じゃないでしょうか?
自分が稼いだお金を、他人の夢に投資し実現させる事が自分の夢になる
それこそすごくピュアな「熱」!
これをきっかけに、私もアウトサイダーのギャラリーと、友人の映画祭に初クラウドファウンディング
参加してみました。

ぜひtoowa2くんには再チャレンジをしてもらいたいと思います。
ご協力くださった皆様に心からお礼を申し上げます^^


https://motion-gallery.net/projects/t2filmproject

Experimental shortfilm "ENSEMBLE" that "tells the characters' feelings with timbre" was elected as a short film section of the International Cannes Film Festival

TOOWA 2 (Touwattsu) who has been acting extensively in recent years is planning a silent movie "erosion - Erosion -".

And the first feature film production! I decided to challenge cloud funding. I participate in costume planning and production.

I read the screenplay, but the characters that people who can not express emotions with words were in common with my creative concept, so I listened attentively. I am very glad if you can see the thoughts on this first feature film and get interested and get interest.thank you

インスタキリンの滑り台

ブログカオリンとtoowa


DSC_4235.jpg


1528518053111.jpg
*俳優さん、ミュージシャンの方など集まってアピールイベントや、様々なイベントに顔を出して宣伝告知
toowa2くん、皆様、またvol2でお会いしましょう〜^^
関連記事
TOP